ナノクリアでシミ消える?口コミや体験談などからその効果をチェック

 

ファビウスのナノクリアは、ハリ、ツヤ、乾燥が気になる女性のためのオールインワンエマルジョンです。そのナノクリアでシミが消えるのか、と疑問をお持ちの方のために、こちらでナノクリアのシミへの効果を、口コミを交えながらお知らせしていきます。

 

ナノクリアでシミ消える?口コミをチェック

 

ナノクリアのシミに関連する良い口コミ

 

 

たまたま見かけたナノクリアですが、購入者さんのお母様のお肌の変化を見て、飛びつくように買いました。4ヶ月使ってみましたが、なんとなく顔全体が明るくなったような気がします。シミも薄くなった気がします。オールインワンなので手軽だし、これで顔全体のエイジングケアができるといいなと思います。
(48歳 混合肌)


 

 

これはおすすめです。1本で済ませられるオールインワンエマルジョンなので、面倒くさがりな私にはぴったりでした。使用感がさっぱりしていて浸透力もすごい。シミやくすみが無くなり、毛穴も引き締まってきました。全体的に明るくなり、うるおいが増した印象なので、これからも使い続けていきたいです。
(46歳 混合肌)


 

 

年齢肌に潤いをもたらしてくれるジェルです。お肌につけるとプルンと吸い付いて肌の内側に浸透していきます。半年間使い続けて肌にハリが出てきて、気になるシミも薄くなってきました。プッシュ式なので1回の使う量もはっきりしていて使いやすいのも好きなポイントです。
(37歳 敏感肌)


 

ナノクリアのシミに関連する悪い口コミ

 

 

オールインワンをいろいろ試している私が1ヶ月使った感想ですが、1本で朝晩使うと1ヶ月もちません。保湿はしっかりできるようですが、美白効果については効果を感じられません。容器がかわいいので買ってみましたが、もう少し量を多くしてくれればいいのにと思いました。
(45歳 混合肌)


 

 

エイジングケアのためにナノクリアを買いました。ほうれい線やシワなどが気になってきています。私は乾燥肌なのでパックしてからナノクリアをつけてみたのですが、しっとりする感覚が続いて良いです。お肌のハリツヤが出てきているので、シミやくすみなどにも良い効果が出ると良いのですが、効果については「ん〜どうかな」という感じです。お肌の調子は良いので使い続けていきます。
 (49歳 乾燥肌)


 

 

テクスチャはトロっとしていますが、スーッと伸びてすぐ馴染みます。洗顔後のスキンケアをこれ1本でできるようですが、あまりに横着しすぎるとよくありません。保湿からシミシワへの効果も期待していましたが、これといった効果を感じませんでした。
(41歳 乾燥肌)


 

ナノクリアに効果を感じられない理由

 

ここまでナノクリアの口コミを見てきましたが、悪い口コミにはいくつかの特徴があります。

 

短時間しか利用していない

ナノクリアで低評価をしている口コミは1ヶ月など短期間でしか使っていない例が散見されます。30代、40代になってくるとターンオーバーのサイクルが長くなってくるので、少し長い目で見てあげると良い結果が出てくるはずです。

 

あせらずにまずは肌質の改善を図るところからやっていくと気持ちも楽になりますよ。

 

ピンポイントではなく顔全体に効果が出るから

ナノクリアはピンポイントでシミ悩みを解決するものではなく、保湿を通じて肌表面の美肌菌のバランスを整え、外部刺激を抑えつつ、ターンオーバーを促進していくことで、結果的にシミ状態の改善を図ることもできる、というものです。

 

そのためじっくりと時間をかけて肌の状態を改善し、顔全体を明るくしていく過程で特定の目立つシミも次第に薄くなっていくと考えるのが良いでしょう。結果として半年くらいは見ていた方がビフォーアフターも分かりやすいです。

 

適切なスキンケア方法を怠っているから

いくら良い商品を持っていても使い方が間違っていたら期待する効果を得られません。ナノクリアには使い方の説明書がついていますので、まずはその通りに実践するようにしましょう。

 

また他のスキンケアとの併用もあまりお勧めしません。まずはナノクリアを集中的に数か月使ってみるのが肌質改善の最短距離と言えるでしょう。

 

 

シミ発生のメカニズム

具体的にナノクリアはどのようにシミに効果があるのでしょうか?シミへの効果を知る前に、まずはシミがどのようにしてできていくのかを知るところから始めてみましょう。

 

肌表面が刺激を受ける

 

肌表面が紫外線や摩擦などで常に刺激を受けています。これがシミ発生メカニズムの第一段階です。

 

情報伝達物質が発生

 

肌が刺激を受けると、その刺激から肌を守るために肌内部で情報伝達物質が発生します。

 

メラノサイトに到達

 

発生した情報伝達物質は、肌の角質層の奥にある真皮層のメラノサイトに届きます。

 

メラニンが生成

 

メラノサイトはメラニンを生成するところですが、情報伝達物質からの信号を受け取って始めてメラニンを生成します。

 

メラニンはシミのもととなりますが、メラニン自体は悪いものではなく、お肌を外部の刺激から守ってくれるものなんですね。

 

新陳代謝が間に合わずシミに

 

メラノサイトが作り出したメラニンは、通常であればお肌のターンオーバー(新陳代謝)のサイクルに乗って肌表面にまで押し出されてはがれ落ちますが、加齢や体調によりお肌のターンオーバーのサイクルが遅れると、志田に蓄積されてシミとなっていきます。

 

ナノクリアでシミが消える理由

 

ではなぜナノクリアでシミが消えるのでしょうか?その理由を説明していきます。

 

お肌のターンオーバーを促進するから

ナノクリアは独自のラメラブースター処方でできたナノオイルカプセルは、潤いと美容成分を肌の奥まで送り届けます。肌の調子を整えることでターンオーバーの遅れを取り戻し、シミのもととなるメラニンを肌表面に排出しやすくなります。

 

お肌の抵抗力がアップするから

ナノクリアの球状ラメラカプセルは肌表面の水と油の構造を再現し、肌表面に付着することで潤いのヴェールとなり、水分が蒸散するのを防ぎます。お肌を乾燥から守りシミの発生を防ぎます。

 

お肌に優しいから

ナノクリアは界面活性剤を含む7つの添加物を無添加にしています。肌荒れから肌を守ることでシミの発生を防ぎます。

 

 

シミ対策に効果が期待できる成分

 

フラーレン

フラーレンはビタミンCの250倍以上の美肌力を持つ成分でお肌を守ります。

 

リンゴ果実培養細胞エキス

エイジングケア成分として知られ、お肌を乾燥から守ります。

 

プラセンタエキス

天然鮭の卵巣膜から抽出したプラセンタ。アミノ酸、コラーゲン、ヒアルロン酸、核酸、エラスチンなどが含まれています。

 

ヒアルロン酸

動物の軟骨組織に多く含まれる成分。1gで6リットルもの水分を保持する力があり、お肌の潤いを保ちます。

 

スクワラン

皮脂膜に含まれ、乾燥や紫外線などからお肌を守ります。20代をピークに減少し、さまざまな肌トラブルを引き起こします。

 

 

ナノクリアでシミが剥がれるって本当?

 

ナノクリアでシミが剥がれるという噂がありますが本当なのでしょうか?

 

シミはかさぶたとは違う

シミ発生のメカニズムでも申し上げた通り、シミは外傷によりできるかさぶたと異なり、肌内部のメラノサイトが作ったメラニンが肌内部で蓄積したものです。そのため肌内部からじわじわと肌表面に出てくるので、一度にかさぶたのようにはがすことは不可能です。

 

シミが剥がれるは誇大広告なので通報を

シミが剥がれるとうたっている広告がありますが、これは完全に誇大広告となりますので、もし見かけたら、国民生活センターか消費者庁に通報しましょう。

 

シミは徐々に薄くなるもの

ナノクリアを使って肌を健康な状態に整えたらシミは徐々に薄くなっていきます。これは、肌内部にとどまっているメラニンが徐々に肌表面に出てきて少しずつ洗い流されるからで、メラニンの発生も抑えらえてシミが蓄積されるサイクルが無くなってくると次第にシミが薄くなっていきます。

 

 

ナノクリアの特徴

 

美肌菌(皮膚常在菌/善玉菌)

ナノクリアの特徴は美肌菌に注目していること。美肌菌というのはあまり知られていませんが、皮膚に常に損じしている菌の中でお肌に良い性質を持つ最近のことを言います。ナノクリアはこの美肌菌が生きてくるように、そのエネルギーとなるEC12という乳酸菌を加えるだけでなく、次に述べるラメラブースター処方で潤いと美容成分を角質の奥までしっかり届けます。

 

ラメラブースター処方

ラメラブースター処方とは、肌表面にあるわずか0.02mmの水分と油分とのミルフィーユ構造であるラメラを厚く保護する方法をひとくくりにしたもので、肌表面を傷つけずに角層の奥まで浸透するナノオイルカプセルで肌内部に潤いをもたらし、球状ラメラカプセルで肌表面をうるおします。

 

ラ・フローラ

ラ・フローラとは肌に優しい乳酸菌。肌にうるおいだけでなく、潤いを閉じ込め、ハリ、ツヤを与えます。ナノクリアはこのラ・フローラを1本に1億2500万個配合しています。

 

ナノクリアでシミ消し効果を高める方法

ナノクリアをただ漫然と使っていても効果を高められません。どうしたらナノクリアを効果的に使えるかをお知らせします。

 

継続して使用する

1本だけ買って1ヶ月継続しても1次的には効果が高まるかもしれませんが、お肌の状態はすぐに回復するものではありません。継続的に使用することで効果が徐々に持続するようになってきます。最低でも3〜6ヶ月程度は使うようにしましょう。

 

乾燥部分は入念に(重ね塗りなど)

ナノクリアは一度肌全体にサッと塗った後、気になる乾燥部分には重ね塗りなどしてしっかり保湿しましょう。スキンケア時のひと手間がお肌を長く若返らせてくれます。

 

洗顔は丁寧に

お肌に汚れが残ったままでスキンケアしても美容成分や保湿成分がしっかり浸透していきません。化粧品や皮脂などの汚れをしっかり落としてからナノクリアを使うようにしましょう。

 

 

ナノクリアの販売店|どこで買うのがお得?

 

ナノクリアの販売店情報です。スキンケアコスメはいろんなところで買えますが、果たしてナノクリアはお目当ての販売店で買えるのでしょうか?

 

ナノクリアは薬局・ドラッグストアで売っている?

ナノクリアは近所の薬局やドラッグストアでは販売していません。その他のリアル店舗でも販売されていませんので、ネット通販で購入するしか方法はありません。

 

ナノクリアはアマゾン・楽天で売っている?

ナノクリアはアマゾンや楽天、ヤフーショッピングで販売されています。ナノクリアの定価は7,000円ですが、アマゾンや楽天、ヤフーショッピングではそれより安く買えるのがメリットですね。

 

しかし一方でアマゾンや楽天、ヤフーショッピングで販売されているナノクリアは正規品ではないため、購入をおすすめできません。

 

詳しくは、ナノクリアは楽天で買える?をご覧ください。

 

ナノクリアは公式サイトから買うのがオススメ

 

ナノクリアは公式キャンペーンサイトから購入するのがおすすめです。

 

最低4回購入という縛りがありますが、初回980円、2回目以降も4,980円という破格の安さで購入できます。これはどこで買うよりも最安値ですよ。

 

 

シミ取り系ゲルとの比較

 

ナノクリアでシミが取れるの?と気になる方に、他のシミ取りクリームも紹介いたします。

 

シズカゲル

 

シズカゲル

 

シズカゲルはNY在住の皮膚科医とエステティシャンにより企画された1本5役の美白オールインワンゲルで、NYマガジンでもベストコスメと評価されています。

 

シミ、シワ、毛穴、乾燥、肌荒れに悩む女性のために作られた美白ジェルで、アルブチンとフラバンジェノールの相乗効果でお肌を美白に導きます。

 

公式サイトで1本2,980円、30日間の返金保証付きですので様々な肌トラブルに悩まされているならこれを使ってみるのがおすすめです。

 

メディプラスゲル

 

メディプラスゲル

 

累計販売数800万本突破、モンドセレクション5年連続金賞受賞、楽天ランキングでも売上ランキング1位を獲得した、圧倒的人気のオールインワンゲルです。1本4役で化粧水、乳液、美容液、クリームをカバーします。

 

メディプラスゲルはシミ取り向けというよりもナノクリアと同じ保湿を大事にして肌のバリア機能を強化することでシミの発生を防ぎます。

 

アクアオイル、スクワラン、アボガド油、ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミド、アミノ酸などを配合し、7つの無添加も実現。初回2,996円、2回目以降3,996円で購入できます。

 

アンプルール

 

アンプルール

 

アンプルールは東京の皮膚科医が開発したスキンケアコスメです。スポット型美容液と肌全体に塗る薬用美白美容液で気になるシミを解決します。

 

特に薬用美白美容液はモンドセレクション3年連続金賞受賞の良品ですので使ってみて損はないはず。

 

アンプルールには7日分のトライアルセットがあり、ラインでお試しできます。1,890円でメイク落とし、洗顔料、化粧水、スポット美容液、薬用美白美容液、美容乳液ゲルを使えます。

 

 

ナノクリアでシミが消えるか まとめ

 

ナノクリアでシミが消えるかどうかは、お肌がしっかり保湿され健康状態が保たれているかどうかによります。ナノクリアはシミ取り美容液ではありませんが、ナノクリアを使ってしっかり保湿するかどうかでシミにも変化が現れますので、ナノクリアを使ってみることをおすすめします。